[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コロナ禍により2回中断されていた
瀬戸内・海の道ネットワーク推進協議会・呉市による
大浦崎海岸(倉橋島・呉市)の海岸清掃が、3年ぶりに、
6月25日(土)午前9時から10時30分に行われた。
「リフレッシュ瀬戸内」活動の一環でもある。

ぼくはNPO法人瀬戸内里海振興会(現「さとうみ振興会」)の
理事長2年間・会長2年間、務めさせていただいた関係で、
今回も、開会のあいさつに招かれた。
あいさつ中のぼく。たまには後ろ姿
Tシャツの後に「里海」の文字が(クリックで拡大)。

地元の小学校の校長先生・職員・児童約50名含め
商工会や漁協組合、地域住民など150名以上の方々が参加した。

当事務所呉支部長の宮部弁護士も参加

ぼくは、マイクロプラスティック問題を念頭にプレスティックごみを
中心に回収した。


以前よりは少なくなっていたが、まだまだあるようだ。

閉会のあいさつは新原呉市長。
高校・大学の先輩になる。かけつけていただき、感謝!

清掃活動の前後は雨だったが、天も味方してくれて、
活動中は曇り。
ぼくは、隣の能美島出身だが、母が倉橋島出身。
島と海が好きだ
今回もいい汗をかかせていただいた。感謝!

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。