[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

7月9日(土)午後、ぼくの所属している団体のメンバーと話しているとき、
何名かがコロナに感染していることを知った。
そういえば、ぼくも昨日、一昨日と喉がかなり痛かったな。
平熱ではあったが・・・

もしかしたら、ぼくも感染しているかも、、、
即ネットで直ちにPCR検査ができて直ちに結果がでるところを
探した。夜7時に検査、翌0時過ぎに結果がメールできた。
「陽性の疑いあり」
う~ん、かかったか(^-^;

翌日は日曜日ではあったが、朝から空いている病院に行って、
喉の痛みを抑える薬をもらい、
保健所との連絡などの案内チラシをいただいた。

7日夕方から体がだるくなり、翌8日朝の会議4件はすべて
延期にしてもらったので、発症は7日。
17日まで自宅待機となった。

濃厚接触の可能性のあった団体の関係者にはすべて連絡したが、
みな陰性だった。少しホッとした。
また、幸いにも東京自宅だったため、家族に感染させることもなかった。

喉の痛みはドンドン緩和し、
15日ころには、薬の必要もなくなった。
ワクチンを3回接種していたお陰と思うが、
過去インフルエンザに数回かかったことがあったが、
それと比べると、ぼくの場合は、楽だった。
ずっと平熱だった。

食事などで助かったのが、「アマゾン」と「ガストの宅配」。
一定の金額以上でないと頼めないが、
アマゾンでは生鮮食品の宅配もしてくれた。



一定金額までいかすために、長期保存できるものも買った。
卵が安くて、美味しかったのには驚いた。
今後は、スーパーではなく、アマゾンで頼むかも。

途中で、果物も食べたくなり、まとめて買った

食べ終わるのに結構時間がかかりそう(^-^;
これらも、結構おいしかった!

保健所から無料で貸し出される血中酸素を測る
パルスオキシメーターを入手、
体温とこの数値、体調などを毎日報告した。

17日朝、市販の抗原セルフチェッカーで陰性を確認した。

コロナ感染顛末記でした。
感染者は過去最高を更新しつつあるようです。
過去のデルタ株とは異なりウイルスは弱くなっているようですが、
お気をつけください。

追:
最後の自宅待機3日間は、カープの対巨人戦
31年ぶりの3連戦連続満塁ホームランで3連戦大勝
ぼくにとっては最高の3日間でした。
(巨人ファンのみなさん、ごめんなさい)

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。