[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

かなりの数の応募から毎年30~50名程度しか選ばれない
孫正義育英財団の第1期~5期生の3人(13,14,15歳)
が立ち上げたジンベエザメ株式会社。
孫正義育英財団→https://masason-foundation.org/

うち2名は、カナダとシンガポールに留学中だが、
夏休みということで帰国中。その3人と同社顧問などと
東京虎ノ門オフィスの近くのレストランにて会食をする機会があった。
会食中

社長からプレゼンを受けた。同社が立ち上げた
「ひきだしkids」サイト

子どもたちが遊びながら好きを見つけてスキルを伸ばし
身につけていくことができるという。


3人とも、日本の画一的な教育(勉強)を飛び出し、それぞれの得意分野にチャレンジ
している。AI、ロボット、環境・教育に興味があるという。
停滞している日本経済の救世主になりうる可能性が高いと思う。
応援していきたいと思った。

同社の経営理念は下記画面の下部

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。