[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・

先週のブログに書いた日御碕に行く前に、
島根県松江市に立ち寄りました。
島根県松江市は、今から20数年前、
私が司法修習生の時に実務修習を行った懐かしい場所で、
新型コロナが流行してから初めて、約3年ぶりに訪れました。

まず訪れたのは服部珈琲工房さんです。
黒を基調とした落ち着きのある店舗で、コロナ前は、
お得なモーニングを食べながらゆっくり過ごすのが定番でした。

今回は昼過ぎの来店でしたので、
「香りのためのぶれんど」をテイクアウトして、
車内でいただきました。

次に訪れたのが李白酒造さんです。
明治15年(1882年)の創業で、「李白」という酒名は、
島根県松江市出身で内閣総理大臣を二度務めた若槻禮次郎が
中国の唐代の詩人である李白に因んで命名したそうです。

涼やかな色合いの瓶に惹かれ、
「李白 特別純米 やまたのおろち(生)夏限定品」を購入。
お店の方の話では、例年は720ml瓶の方が先に完売となるのに、
今年は一升瓶の方が先に完売したそうです。
新型コロナで家飲みが増えたからかもしれませんね…。

(おまけ)
島根県松江市ゆかりの小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)
に因んで命名された地ビール「ビアへるん」です。
ヴァイツェンは本当にバナナのような味がします!

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。