弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・

新潟県佐渡市の加藤酒造店は、大正4年(1915年)の創業で、
米から手掛ける酒造りをテーマに、佐渡島内の農家の方々と共に
酒米作りに取り組んでおり、使用する原料米は全て佐渡産に
統一しているそうです。

事務所の秘書さんからいただいたのがこちら。
「清酒金鶴(きんつる)」です。
ネットでの情報によると、飲み飽きないスッキリとした味わいで、
晩酌酒にお勧めとのことでしたので、
早速、晩ごはんと一緒に美味しくいただきました。

(おまけ)
地元のスーパーで購入した「誠鏡 熟成純米吟醸雄町」
明治4年(1871年)創業の中尾醸造(広島県竹原市)のお酒です。
通常の熟成期間を倍以上に延ばし、2夏以上特別に囲い熟成させたお酒で、
熟成させることにより味のバランスが調和し、
新酒の状態より重厚感のある旨味豊かなお酒になるんだそうです。
秋の味覚とともに、じっくり味わいたいと思います。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です