[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

10月8日(土)午後、広島市内において、
KKC(NPO法人広島経済活性化推進倶楽部)主催の
第48回起業家・投資家・専門家プレゼン交流会が開催された。
リアルとオンラインとで行われ50数名が参加した。
リアル会場の様子

講演は、連続起業家・エンジェル投資家の
雜賀 瑞之耀(さいがよしあき)氏が
「日本復活最後のチャンス~Web3,NFT,メタバースとは~」と題して話された。
学生時代からの起業やその後、どういう経緯でネットと出会い、
次々起業してバイアウトし、エンジェル投資家となったか。
また、時代の最先端をいくWeb3,NFT,メタバースについて
分かりやすく、面白くお話をされた。
来年宇宙旅行に行く予定と。旅行雑誌「るるぶ」はすでにその特集がされていると。

プレゼンでは、まだ14歳の檜垣君がカナダからオンラインで、
子どもたちが好きを仕事にできるようにする「ひきだしkids」の説明をされた。

学校への出前授業を展開している
一般社団法人子ども教育科学創造研究所の井田代表理事が
その意義や事業内容について話された。

最後に、多くの自治体が採用している「複業クラウド」について
アナザーワークスの大林社長が登壇。
これを通して地方自治体に採用された人材が「イカキング」のヒットを生み出したと。

なお、コワーキングスペースを展開している
株式会社La Himawari
は、プレゼン予定者がコロナ感染のため欠席。
次回来年2月11日の交流会にてプレゼンをすることとなった。

参加者のみなさんは、大きな刺激を受けることができた。
参加者のみなさん、東京から駆けつけてくれた方々、
そして、準備をしてくれたKKC役員のみなさんに感謝!

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です