弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・

10月16日、「海で維(つな)ぐ 過去から今、そして未来へ」をテーマに、
2022-2023年度国際ロータリー第2710地区の地区大会本会議が
山口県周南市で開催されましたので、参加してきました。

記念講演は、「出会いこそ、生きる力」と題して、
イラン生まれのサヘル・ローズさんが講師を務められました。
サヘル・ローズさんは、イラン・イラク戦争で孤児となって
7歳まで孤児院で過ごし、8歳で養母とともに来日するなど、
過酷な生い立ちを語られたほか、
現在では自分と同じような境遇に置かれた人々の支援活動に
注力されているとのことで、感銘を受けました。

来年度の地区大会は、私が所属する広島南ロータリークラブが
ホストクラブとなり、2023年11月10日~12日に行われる予定です。
これから各種準備で忙しくなると思いますが、頑張ります。

(おまけ)
地区大会終了後、お土産として周南の地酒と焼ふぐが届きました。
晩酌でいただこうと思っています。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です