「アーテコハウス」,ご存知だろうか?
名前の由来は,アート(ART)+エコ(ECO)+ハウス
と,店のご主人に聞いた。
「Cafe Bar ARTECO HOUSE」

知る人ぞ知る,別天地だ[ひらめき]

西能美島の北端(江田島市沖美町),
旧海水浴場「がんね」の海の家だった小屋を
利用して,
ピアニストの奥さんとボーカルのアメリカ人の檀那さんが
開いているカフェだ[るんるん]

こんなところです。
http://noari.seesaa.net/article/124523921.html

ぼくは,これまで数回訪れたことがある。
ご夫婦のアメリカ暮らしの延長と思われるが,
チーズケーキを頼んだら,3人前くらいの大きなケーキが
出てきたことがある[exclamation]

さて,昨夜(8月6日),このアーテコハウスにて,
当事務所も応援しているビオラの沖田孝司さんと
妻千春さん他のコンサートがあるというので,出かけた。
https://sites.google.com/site/okitatakashiofficialhp/

当日昼間は,能美島の当事務所の「海の家」にて,
KKC(NPO法人広島経済活性化推進倶楽部)の
定例役員会が開かれたので,
そのメンバーと家族の一部が参加した。

全体で,2~30人のこじんまりしたライブだった。
こんな感じ。
23080601.JPG

古い小屋ゆえ,冷房はなく,扇風機とうちわが活躍する
こととなったが, これもまた,
全体の暖かい雰囲気を作り出し,
癒しのひとときとなった[わーい(嬉しい顔)]

アーテコハウスは,能美島・江田島に音楽と文化の香りを
持ち込んでくれている。

経営するお二人は,この地を気に入って,
ここに店を開くことにしたという。
まだ来たことがない人は,是非一度訪れることを
お勧めします[ひらめき]

☆弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!
広島ブログ