11月26日(土)、東京中央新ロータリークラブは、
地域社会奉仕委員会を中心として、
児童養護施設「東京育成園」の子ども達(小学生)とともに
日本科学未来館を訪問した。
東京育成園支援活動はすでに20年近く続いている同クラブの
奉仕活動だ。
この日は、ジャガイモほり農業体験の予定だったが、雨のため
予定が変更された。

育成園の入口

支援には東京中央新ロータリークラブの他、中央大学ローターアクトら
合計15名くらいが集まった。建物入口で

バスで日本科学未来館へ。バス移動中は、
クイズなどを楽しんだ。
同館入ったところ

子どもたちがもっとも熱中したのは「未来逆算思考」コーナーの
自分が最も望む未来へ、10年後、20年後、50年後まで
たどり着けるかというゲーム。

昼食は雨が上がった近くの公園にて。
昼食後は、みなのびのびと遊んだ。

帰りのバスのなかでは、「楽しかった」という感想が
相次いだ。

気持ちのよい奉仕活動でした。
準備をしていただきバスガイドもやっていただいた
同委員会委員長ら同委員会のみなさん、参加していただいてみなさんに
感謝します

弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です