[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週水曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。

・・・・

先日こちらのブログに書いた久保アグリファームを再訪しました。
前回訪れた時は、冷たい雨が降り始めてゆっくりできなかったので、
今回は暖かくて天気のいい日を選んで行きました。
春が感じられる日差しの中、やぎも牛も気持ち良さそうです。

牧場カフェ「ワンダーミルクファロ」で、
前回も購入したソフトクリームに加えて、
ジェラートも購入してみました。
ジェラートは数種類あり、どれも美味しそうで迷いましたが、
ソフトクリームとの味の違いを確認したかったので、
ミルクとチョコレートの2種類にしました。
ジェラートのミルクは、ソフトクリームよりあっさりしていましたが、
どちらも豊かな牛乳の風味が感じられ、とても美味しかったです。

ファームショップで、低温殺菌牛乳、ヨーグルトとバターを購入しました。
低温殺菌牛乳は、菌数が少なく新鮮で良質な生乳でないと作れず、
手間もコストもかかるため、市販の牛乳の5%にも満たないそうですが、
たんぱく質の変化が少なく、自然に近い牛乳本来の味を楽しめるとのことです。
このこだわりが美味しさの秘訣のようで、牛乳が苦手な私の妻も、
臭みがなく甘みを感じられて美味しかったと言っていました。

自然豊かな牧場で、やぎや牛と触れ合い、
美味しくかつ体にも良いものをいただき、のんびりできた、いい一日でした。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です