弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

4月22日(土)早朝、広島の顧問先の社長に誘われて
いたばし倫理法人会のモーニングセミナーに参加した。
https://www.tokyo-rinri.net/itabashi/
朝7時から
高齢の方も多かったが、とても元気な経営者の集まりだ。
この日は倫理研究所幹部の内田靖士氏が講演「家庭に愛を」。
お話は面白く、大変ためになった。

ぼくの都合でこの日に同法人会への訪問日を決めたのだが、
ちょうどこの日が、同会の会員でもある
行徳哲男先生の91歳の誕生日だったことが後に判明。
ご縁を感じた。

ぼくも数年前に知ったのだが、行徳先生は、
禅と哲学を融合させた研修により日本の各界のリーダーを
養成されてきた方。
https://www.tokyo-rinri.net/itabashi/

同セミナーにて。「私の名刺は、、」と述べられて、
懐から自ら書かれた「死」の紙を出された行徳先生

セミナーのあと、先生の誕生会のため、板橋から渋谷区にあるご自宅
へ車でご一緒して移動。
「誕生会」といっても、飲食は無しで、
ネットで世界とつながった講演会。リアルには約20名が参加。
海外からは大企業の創業者などの発言があった。

講話される行徳先生
「良いか悪いかで行動を決めるのではなく、感性をみがくこと」

改めて、行徳先生、91歳お誕生日、おめでとうございます。
新たな出会いに感謝

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です