弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

東京自宅から歩いて20数分のところに、
ぼくが2年間通った東大駒場キャンパスがある。
青春時代の思い出がつまった場所だ。

4年前の2019年5月に、東大五月祭を見に渋谷経由の電車で出かけた。
先の日曜日の朝、割と近いので散歩がてら歩いて行ってみた。
裏門(通用口)から入るとすぐに駒場寮があった場所だが、今は取り壊されてない。

そこからキャンパス中央の第7本館前に通じる銀杏並木

国立大学学費値上げ反対で、
よく集会を行っていた第7本館前の噴水付近
今はとても静かだ。。

新入生歓迎で多くの立て看板(タテカン)が出ていたが、
立て看同好会というのもあるらしい

「学費値上げ反対」「ベトナム戦争反対」など
大きなタテカンをよく書いていたことを思い出した。
下はタテカンの中の一つ。反骨精神はいまだ健全のようでホッとした。

一応、正門にも回ってみた。

帰りはまた裏門の方へと。
なんと!キチンとしたタテカン製作場が確保されていた!

静かで、学問の匂いのする緑豊かなキャンパスは、
心を落ち着かせてくれる。
リフレッシュできました 😀

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です