弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

東京大学昭和46年入学理科Ⅰ類21組(46SⅠ21,よんろくえすいちにじゅういち)。
同理科Ⅰ類は22組あり、21組と22組が第2外国語がロシア語選択クラス。
その21組のリアル同窓会が9人集まって開催された。コロナ禍後初めて。
今から約50年前に、教養学部の2年間を一緒に過ごした。

3年目からは工学部、理学部、教養学部などに進学した。
たったの2年間だが、学費値上げ反対闘争などもあり
濃い親友関係ができあがっていた。

場所は、東京都虎ノ門近くの
倶楽部エル
元東京電力の職員向け施設だったと聞いている。

集まった面々

みなさん、大学教授や研究者、企業などを勤務した後、
それぞれに、契約社員などで働き、あるいは、趣味を楽しんでいた。
ぼくは、まだ現役の弁護士だが。。。
50年ぶりに会った学友もいた。
お互い語り合い、3時間半があっという間に過ぎた。

この部屋の床の間に

渋沢栄一の書画が飾られていた。
禅の「平等即不平等」と同じ意味か違うのか。。
含蓄の深い言葉だ。

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です