弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週火曜日は当事務所事務局からの発信です。
・・・・

事務局のSaiです。

夏が苦手なSaiは、今年もこの猛暑に日々苦しんでいます‥
昨年までは、海やプール、山などに遊びに行くときだけ
ハンディファンを持参していたのですが、
今年ついに、デイリーで持ち歩くようになりました

夏が苦手ではありますが、ずっと家に閉じこもっているわけにはいかないので、
それなりに活動しております

先日は、家族でゴルフに行きました

▲鷹の巣ゴルフクラブにて。Saiの父。

長い水筒2本+ペットボトル3本を準備していったのですが、
全て飲み干すほどの暑さ…
お盆にもゴルフの予定があるので、暑さ対策を万全にしたいと思います。

暑いと、どうも食欲が落ちるというか、さっぱりしたものを求めます。
さっぱりということで、冷たい麺を選びがち

▼「麦家人(ばっかじん)」広島冷麺・中盛

江波にある製麺所「原田製麺」直営の広島冷麺専門店。
こういったスタイルはつけ麺かと思っていましたが、
こちらのお店では、広島冷麺と書いてありましたよ。
なにかこだわりや理由があるのでしょうか。
とても美味しい冷麺に大満足でした

▼「一福 そごう広島店」琴弾割子

頓原に本店がありますね。
日常で出雲そばが食べたくなった時に、こちらのお店にきます。
割子3枚には、舞茸天ぷら、とろろ、山菜・おろしが入っています。
この、飯南町産の舞茸の天ぷらがとっても美味しいです

そして、夏のスイーツといえばかき氷🍧
▼「星乃珈琲店 広島大手町店」ミニけずり苺パフェ

最近、立て続けにこちらのお店でモーニングを食べる機会がありましたが、
カフェで利用したときに頂いたのがこちら。
凍った苺をかき氷のようにふわふわに削った「けずり苺」🍓
真夏に食べるかき氷、最高ですね

みなさま、家の中でも熱中症になる時代です。
暑さ対策をしっかりして、この夏を乗り切りましょう

Sai

[ひらめき]最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です