本日(16日・土)夕方から夜にかけて、
江田島の最北端「切串」(きりくし)にて、おかげんさん祭りが開催される

第44回切串おかげんさん祭
「広島県江田島市江田島町切串で行われる「おかげんさん」は、旧暦の6月17日(十七夜)に行われる宮島の厳島神社の管弦祭に由来します。
麦わらで作った船を、色紙や願い事を書いた短冊で飾り付け、ろうそくの灯をともして川に浮かべます。幻想的な風景が味わえます。」
http://www.go-etajima.net/okagensan.html

切串は、江田島の最北端であり、広島市の宇品港とつなぐフェリーが運航されている。
運航会社は、上村汽船株式会社。
戦前から家業として行ってきたものであり、地元の人々に絶大なる支持を得ている。
当事務所は顧問として支援させていただいている。

このようなご縁もあり、当事務所は、おかげんさん祭りに協賛している

お時間のある方は、上村汽船のフェリーに乗って25~30分、
切串まででかけてみては

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です