弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週木曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。

・・・・

尾道は、広島県東南部にある港町で、近畿と九州、山陰と四国を結ぶ交通の拠点
「瀬戸内の十字路」として繁栄してきました。
尾道水道を望む山の手には多くの仏閣があり、細い階段や路地が巡らされている風景は、
志賀直哉や林芙美子など多くの文豪に愛され、また、数々の映画のロケ地にもなっています。

尾道の町を久しぶりに散策しました。

まず、JR尾道駅北側の標高144.2mの小高い山にある千光寺公園へ行きました。
山頂付近には、2022年3月に完成した新展望台がありました。
大きく円を描くらせん階段とそこから伸びる長さ63mの展望デッキが特徴的です。

この展望台からは、尾道の町並みや尾道水道、瀬戸の島々などが良く見えます。

その後、JR尾道駅付近へ移動し、レトロな雰囲気の商店街や、
海沿いのウッドデッキの遊歩道を散策しました。

その他、坂道や古い住宅街などたくさん歩き回りましたが、ガイドブックがなくても、
小さな路地に迷い込むだけで旅行気分が味わえる、散策が楽しい町でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です