弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

毎週木曜日は代表弁護士/田中伸からの発信です。

・・・・

ゴールデンウィーク中の快晴の日、海沿いをドライブしたくなり、
尾道市の向島へ行きました。
本州から尾道大橋を通って向島に渡り、目的地を決めずにドライブしていると、
因島大橋のふもと付近で、「うどん」の看板を発見。
14時を過ぎていましたが、昼食がまだだったので、立ち寄ってみることにしました。

お店の方に聞くと、うどんは売れ切れとのこと。
鯛焼も販売されていたので、そちらを注文しようか迷っていると、
昼食がまだなのをお店の方が気遣ってくださり、うどんの具はないが、
麺ならあるので、それでよければ準備できると言われ、注文することにしました。

こちらのお店は、海沿いの傾斜地を利用した屋外のお店で、所々に木が植えられ、
木陰もありました。この日は日差しが強かったので、大きな木の下の席を選んで座りました。

出汁の効いた美味しいうどんをいただいた後、
サービスで付けていただいたレモネードを飲みながら、
海を眺めてゆったりした時間を過ごしました。

お客さんは地元の方が多いようで、飲み物片手に集まって談笑されていましたが、
決して閉鎖的な雰囲気ではなく、観光客でも入りやすくて、
誰もが思い思いに過ごせるような、居心地のいい場所でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です