岸英雄さんが、 2016年7月28日(木)亡くなられた。72歳でした。
長年にわたり、大変お世話になりました。ありがとうございました。

岸さんは、広島県中小企業家同友会において、長年筆頭代表幹事を務めてきた。
ぼくは同友会に約20年間在籍しているが、その間大変お世話になった。
また、岸さんは、約15年間広島山陽学園の理事長として、山陽高校の再生を実現してきた。
ぼくは岸さんが理事長になってから、同学園の法律顧問をさせていだいている。

8月1日(月)午後、広島市の比治山の麓にある多聞院にて、岸工業株式会社と岸家の合同葬儀が行われたので、参加した。
多聞院の本堂入り口

160801_1245

160801_1245

本堂だけでは参列者が入りきらないので、お庭や駐車場にもテントがいくつも張られていた。
数百人が参列したと思われる。
式では、岸さんが常々「人のために生きるのが使命」と言われていたことなどが披露された。

7月13日に行われた「岸英雄氏 感謝のつどい」が最後となった。

岸英雄氏 感謝のつどい


亡くなる直前まで、気配りをなさっていたことに改めて感謝!

ご冥福をお祈りします。

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です