「ポケモンGO」が世界を、そして日本も席巻しているようだ・・・
京橋川公園の歩道でも、一人であるいは集団でぞろぞろ、スマホを見ながら歩いている人を見かける。

当事務所の所員も何人か、やっているようだ。
その話によると・・・

当事務所周辺の道路には「コイキング」がいるとのこと。どんなものかと、ネットで調べると

ポケモン コイキング

解説によると「コイのような姿をしたポケモン。力はなく、ただぴちぴちと跳ねることしか出来ない、最も弱く情けないポケモンとされる。そうして跳ねている内にピジョン等に捕まってしまう。たまに高く跳ねても2メートルを超えるのがやっと。」

「最弱」ということらしい
現在快進撃のカープとはまったく逆。けしからん!

「コイキング」が欲しい方は、当事務所周辺においでください 🙂

ところで、ぼくだが、ゲームはまったく無関心。
わが家の長女(大1)は、小学校のころはポケモン図鑑を買って全部覚えたようだが、現在は、余り興味ないと・・。

報道(調査)によると、ポケモンGO利用者のうちの54.4%が「歩いたり運動したりする機会が増えた」ということ。
健康増進に貢献しているようだ

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です