弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

8月17日(日)、江田島市沖美町のウミノス・スパ&リゾート
Uminos 【公式】| 広島県江田島市の絶景オーシャンビューホテル
の浜辺にて、「夏宵ひとつなぎ」と題した
お祭り、コンサート、花火大会が開催された。

夕方(宵)、コンサート「ピース・オブ・ザ・ワールド」ライブ
の途中から参加した。
今年で3年目ということだが、屋台も10数軒でており、
とても盛況だった。

元小学校の音楽の先生、この4月シンガーソングライターとして
活動を始めたという「まみな」が熱唱中

屋台には地元の沖漁業協同組合やかぞく家など知り合いが
出店していた。組合は地元江田島のタコの天ぷらなど。

タコ天や地鶏の焼鳥を食べながら演奏を楽しんだ。

夕日が、対岸の宮島に沈んでいく。歌っているのはチャア(ザンビア出身)。

世界平和とひとつながりをテーマにしたお祭りだ。
平和公園からの火が運ばれて、浜辺には、
「ピースキャンドルで竹あかり」

建築学科の大学生が曼荼羅をイメージして設計したとか。
コンサートの最後は、シンガーソングライターの
樹-MIKI-BAND
で、大盛り上がり「おいらは江田島」熱唱

MIKIは福山市出身だが家族4人で江田島市に移住。
のんびりとした島を拠点に音楽活動をしている。
樹-MIKI- | TuneCore Japan

最後の最後は海上打上花火。浜のすぐ沖の台船から、
次々花火が打ち上られた。圧巻は海でしか見られない水中花火

このお祭りは、ウミノスを運営している(株)大柿産業が企画。
同社の社長の中本さんは、島の大君小学校の大先輩。
中本さんの姉の中本忠子さん(通称:ばっちゃん)は、
昼間「心の平和」と題した講和を同ホテルにて行った。
ばっちゃんは、「子ども食堂」の生みの親。同小学校の大々先輩。
中本忠子 – Wikipedia
ひとつながりのありがたさを感じた。感謝!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です