久しぶりの休日のような気がする[るんるん]
今日(11月5日)、ソレイユはバルト11にて、
家族で映画「ステキな金縛り」を見た[わーい(嬉しい顔)]

ぼくの高校の同級生には、年間数百本の映画
を見ている
プロ級の映画評論家(眼科医)がいて、
定期的に同級生のメーリングリストに
映画評価をしてくれている。

それによると、評価は2/5[バッド(下向き矢印)]
「あまり期待しないで見たほうがいい」との記載
があった。

どうも主人公は女性弁護士のようだし、
TVのCMでは三谷ワールドとか言っており、
おもしろそうだから、見ることにした。
ただ、同級生の映画評論家の忠告もあり、
少し用心しながら見たのだが・・・

結構、楽しめた[るんるん]おもしろかった[exclamation]
というのが率直な感想だ。
隣の席では小学校1年の次女がしきりに
あっはっは[グッド(上向き矢印)]
と笑っていた。ぼくもだが[わーい(嬉しい顔)]

この間見た映画は、
「マイバックページ」とか「夜明けの街で」とか
少し重いものが多く、
「サルベージ・マイス」も広島の風景は良いが、
イマイチだったので、
久しぶりに、素直に映画を楽しめたと思った。

映画のプロ級には物足りなさがあるのだろうが、
単純なぼくには、十分でした[わーい(嬉しい顔)]
家族で楽しめるお勧めの映画です。

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
(1日1回有効です)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ