誰もがスマホを持つ時代になってきた。多くの人が利用している「ライン」もガラケーでは無理でスマホしかできない。

しかし、ぼくの場合は・・・
元々携帯電話(ガラケー)が販売され始めたときからのことだが、耳に直接つけて電話をすると、1,2時間不快感が続く。それでイヤホンマイクを利用している。
スマホが発売され始めてさっそくスマホを購入したが、これがもっとひどい。操作を始めるや、頭がズキズキしてくる 5,6台は買い替えたりしたが全部ダメ

最近、ラインもできるガラケー型のスマホ(ガラホ)が販売されたというので、これなら大丈夫かと思い、8月初めに購入したところ、頭は痛くはならないのだが、使用中になんだか頭がふやけた感じがする、そして、ついに1週間後くらいには鼻の先っぽ付近に出来物が出来てしまい、その後、額の中央部分から頭にかけて7,8個の出来物が・・・
他に日常生活で変わったことはなく、ガラホが原因としか考えられない。

160909_0634

160909_0634

ガラホを直ちに解約し、元のガラケーに戻した

現在出来物はなんとか治まり、まだ若干の跡が残っている・・・そのうち消えるだろうと思うが・・・(きれいなものではないので写メ掲載はやめておきます)

科学的な分析をしたわけではないが、携帯電話が発する電磁波の影響だとぼくは思っている。そして電磁波は、ガラケー<スマホ<ガラホの順で強くなってるということだと思う。

WPO(世界保健機構)は数年前にやっと携帯電話が発する電磁波の健康への影響について認める見解を示した。

スマホ難民のぼくとしては、スマホ製作会社に電磁波問題の解決を願うばかりだ。

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です