弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
![]()
にほんブログ村
今日は代表兼中筋オフィス長弁護士/田中伸からの発信です。
・・・・
私は広島南RCに所属しており、今年度は副幹事を務めています。
ハワイのヒロRCは1920年12月1日に、
広島南RCは1956年4月6日にそれぞれ設立されましたが、
両RCは1971年6月25日に姉妹縁組を締結し、その後、54年間にわたり、
相互に会員や家族を派遣するなどして、交流を続けてきました。
今年12月にヒロRCが創立105周年を迎えることから、
その記念式典に参加するため、
広島南RCの会員約20名とともにハワイ島を訪れました。

ヒロRCの創立105周年記念式典は、
ハワイ島のヒロ・ヨット・クラブで行われました。
この日は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、
クラブハウス内で、ワインを飲みながら、
ヒロRCの会員の皆さんと歓談した後、記念式典が始まりました。
記念式典では、広島南RCの髙田諭会長と
ヒロRCのニュートン・チュー会長が記念品を交換したほか、
両RCの共同事業であるフィジーの中学校へのシャワー・トイレ設置に関する報告や、
広島南RCからヒロRCに共同事業の支援金を贈呈するなどしました。
ハワイらしく、堅苦しさのない和気あいあいとした雰囲気が、
とても印象に残りました。

来年4月、広島南RCは創立70周年を迎えます。
今度は、ヒロRCの会員の皆さんが記念式典参加のため広島を訪れる予定ですので、
楽しんでいただけるように、心を込めて準備を進めたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
ポチッ!が未だの方はお願いできればとm(__)m
ポチッは1日1回有効で1週間の合計で、ランキングの順位が決まります。
弁護士ブログランキング1位かな?
ポチッとすると、現在の順位が出てきます↓
![]()
にほんブログ村