修道中高の恩師である橋谷秀雄先生(80歳)が、この10月16日(日)に行われた第71回STGマスターズ水泳大会ににて、200mと100mの背泳ぎ(いずれも80歳以上の部)で大会新を獲得されました
おめでとうございます

橋谷先生
橋谷秀雄

お電話での話によると、風邪を引いてしまって、前夜点滴を打って出場したとのこと
その敢闘精神に感服

橋谷先生は、ぼくらが中学1年生の時に国語の先生として修道中高に赴任(当時28歳)。
中高6年間をともに過ごさせていただいた。
とても元気な先生で、学力はもちろん精神的にも大きな影響を与えてくれた。
このブログを書けているのも、橋谷先生の国語指導によるところが大きい。感謝!
水泳部や水球部の顧問をされ、タレントとなった吉川晃司も指導していた。

「生涯現役で行く」とのこと。
見習いたいと思う😀

健康に気をつけていただき、一層のご活躍を祈念します

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

山下江法律事務所が発刊した一般向け相続解説本

<相続・遺言のポイント50>弁護士による解説動画を公開中
下の「チャンネル登録」ボタンをポチッとクリックお願いします

山下江法律事務所 相続・遺言のポイント50

 

 

 

しました。「生涯現役」をモットーに頑張りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です