昨日(5月2日)、次女の通う小学校のPTA総会が、
同校の体育館であり、
ぼくは、副会長の一人に選ばれたヽ(´Д`;)ノ

この歳になって初めてのPTAと関係を持つことになる。
小学生なら、保護者の多くは30代、40代程度と思うが、
還暦を超えての新参者の参入だ[あせあせ(飛び散る汗)]

元々ぼくは、地域の活動など人との交流が
嫌いな訳ではなく、どちらかというと好きな方だが、
子どもができた年齢が高かったので、このように[わーい(嬉しい顔)]

総会の様子
120502_1510~01.JPG

壇上には、本日から始まるフラワーフェスティバルに出場する
「折り鶴みこし」3台が飾られていた。
広島は、誰よりも平和を願う都市だ。子どもたちの参加を応援したい[exclamation]

教職員全員のあいさつがあったが、校長先生始め、
みなさん、子どもたちへの教育への情熱が感じられ、
頼もしく感じた。

新しい世界との出会いに、ワクワクといったところ[るんるん]
ご迷惑をなるべくかけないように、
また、みなさんのお役にたてればと思う[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
(1日1回有効です)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ