昨日(5月26日)、次女の小学校にて運動会が行われ、
ぼくは、PTA副会長としての任務をこなしながら、
運動会を楽しませてもらった[るんるん]

前日のテント張りは仕事の関係で出席できなかったが、
当日は午前8時集合にて、PTAのみなさんとともに
お手伝いをした。

運動会を支える立場からの参加だったが、
この運動会が地域のいろんな人々に
支えられていることを再認識した[ひらめき]

この小学校では、伝統的に消防団が昼の水撒きなどを
してくれることになっており、消防団も早朝から出てくれた。
120526_0841~01.JPG

地域の社会福祉協議会の人々も防犯などを手助けいただいた。
120526_1002~01.JPG

そして、ぼくは今回初めてPTA副会長として、
警護用ベストを着用し(警護をしながら)、来賓受付当番も担当。
120526_1029~01.JPG

全校生徒と保護者など参加の地元の踊り「竹屋音頭」
を見ようも真似で踊ることに。
120526_1313~01.JPG
次女は、どこにいるかすぐわかるようにと、
自分でシマシマ模様のハイソックスを履いてでかけた。
えらい[exclamation]

映像はここまで。「かけっこ」がない?
今回はぼくがビデオ担当。カピパラさんが写真担当。
シャッターを切った瞬間に走り抜けてしまったとのこと[バッド(下向き矢印)]
写真をとる角度とタイミングを考えずにすると、当然こうなる。
カピバラさんは幼馴染の友達と大笑いをして、おしまい[ふらふら]
となったのでした[わーい(嬉しい顔)]

後片付け等、気持ちの良い汗をかいて、
楽しい運動会の一日は、無事終わったのでした。

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
(1日1回有効です)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ