正式には、
「修道学園同窓会連合会 修道学園(中・高)同窓会 
合同幹事会・評議員会」という。

昨夜(6月1日)、広島市内のホテルセンチュリー21にて、
約100人が集まり開催された。
毎年、この時期に行われるが、
ぼくは、スケジュールが空いていれば、
なるべく参加するようにしている[わーい(嬉しい顔)]

それ自身としては、
同窓会連合会(修道大学と中高)と中高同窓会の
各学年の代表である幹事・評議員が
合同で、前年度の決算の承認、事業報告など
を行うもので、
特に面白いものでもないといえば、そのとおりだ。

が、楽しみもいろいろある[るんるん]
同期生に会える。
同年代の同窓生や
年の離れた父親の世代の大先輩にも会える。
子どもの世代の同窓生にも会える。
校長先生から最近の修道中学高校の状況を聞くことができる。
・・・・

会の様子。写メは、田原校長のあいさつ。
120601_1916~01.JPG
田原校長は、
この2年間、中学入試において、広島の3つの受験校
広島学院、広大付属、修道に複数合格した人で、
修道を選ぶ人がかなり増加していること[exclamation]
慶応大に進学した山縣亮太君が100m10秒08という
すばらしい記録を出して、オリンピック出場へ
まっしぐらである[exclamation] ことなどを話された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%B8%A3%E4%BA%AE%E5%A4%AA

その後の懇親会
120601_2012~01.JPG
終了後は、多くの人が流川方面に流れていった[わーい(嬉しい顔)]

修道同窓生は、広島の政治・経済・文化・スポーツ等
様々な分野において重要な役割を果たしている。
修道(同窓生)の活性化は広島の活性化に繋がるものと
確信している。
がんばろう[exclamation]修道魂[exclamation×2]

ちなみに、この7月、南々社から、
「修道」という本が出版される予定だ。
ぼくも取材を受けたり、原稿を提出したり
している。
お楽しみに[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
(1日1回有効です)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ