マスコミ登場が続いておりますが、今度は、深夜のTVバラエティー
番組に、私山下江が登場することになった。
本日昼、その収録が、当事務所の私の部屋で行われた[映画]

番組タイトルは「アグレッシブですけど、何か?」
広島ホームテレビ(テレビ朝日系列)にて、
ちょっと先だが、
2010年9月20日(月)深夜24時15分から24時45分放送予定。
他、山口県、愛媛県、島根県、鳥取県、石川県、岩手県、熊本県、
新潟県、福島県の9エリアでも別の日に放送しているとのこと。

無意味や無価値と思われることにでも、積極果敢(アグレッシブ)に
挑戦し、価値や意味を見出していく、
  努力型バラエティー番組
ということらしい。

今回のテーマは、「大人」。大人と子どもの違いを法律家の立場から
聞くというもの。
MCは、広島ローカルタレントの「中島尚樹」。

内容の打ち合わせはまったくなし。
いきなり、中島尚樹が、当事務所に訪問し、
私に対し「大人と子ども」の法律上の分け方や考え方などについて
聞き、私が、好き勝手にしゃべるというもの。一応対談というか・・・
こんな感じでした。2、30分はしゃべっただろうか。
100706_1333~01.JPG

前に行ったTVのパブリシティ番組「改正貸金業法について」では、
あらかじめ原稿を私が作り、それに沿って、
ことを進めて行ったので、間違わないように、結構緊張した。
が、
今回は、出たとこ勝負で、好きにしゃべれたので、
ほとんど緊張感もなく、楽しく会話ができた[わーい(嬉しい顔)]

自分では良いと思っても、第三者が見たら、なんだ~?
ということもありうるので、少し心配ではあるが、
できばえがどうか、楽しみのほうが大きい[るんるん]
でも、
放映されてみたら、ほどんどカットされていたりして[がく~(落胆した顔)]

広島はじめ、放映される地域の方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、ご覧になり、感想を寄せてください。

弁護士ブログランキングにエントリーしました!
  ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村