弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」バナーをポチッとクリックお願いします。
クリックすると現在の順位が出てきます。
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

2月3日節分。

最近は仕事が終わると妻が車で迎えに来てくれるのだが、車中にて
妻「(次女に)塾に行く前に、帰ったら豆まきしようと言ったらね、もう子どもじゃないんだからやらない、っていうのよ!」「せっかく鬼の面つきの豆も買ってきたのに・・」
ぼく「あっそう、どっちでもいいけど・・・」

ちなみに、この日は、妻は次女の中学受験合格のお礼に、宮島に参拝してきた。
宮島の大聖院では年男年女による豆まきが行われていて、大勢の人が必死で豆を求めていた。

控えめの妻は他の人の勢いに押されてとれなかったが、親切なおばちゃんが1袋くれたとのことで
感謝!

KC4H0229

結局、塾から帰ってきた次女も参加して、豆まき。
恒例でぼくが鬼なのだが、今回のお面は鬼とお多福が表と裏になっており、
いったん豆で追い出された鬼だが、福のお面に付け替えて帰ってきた(^_^)/

気に入ったお面を付けて「元素記号」の暗記をする次女
中学校の準備だとか・・

170203_2107

 

170203_2106

塾での、誕生日による「元素記号占い」によると次女は「77 Ir イリジウム」とのこと😀

KC4H0231

「鬼は外、福は内」でありますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です