昨日(6月28日)午前10時から、下関市の山口銀行本店
において、株式会社山口フィナンシャルグループ
http://www.ymfg.co.jp/
の第6期定時株主総会が開催され、
ぼくは、監査役として、壇上にて参加した。
もちろん、スーツとネクタイできちっと決めて[わーい(嬉しい顔)]

壇上では、前面に
福田浩一社長をはじめとした取締役7名と監査役4名、
その後ろに、同社の職員20数名などが陣取った。
(職員などは質問などがあった場合に対応するためだ)

さすがに、株主総会会場の写メを撮ることは無理だった
ので、株主総会招集通知の表紙の写メでご勘弁を[あせあせ(飛び散る汗)]
120628_2128~01.JPG

同通知の中のページには、役員欄にぼくの名前が(社外監査役として)[わーい(嬉しい顔)]
120628_2111~01.JPG

株主総会は、福田社長からの事業報告や取締役選任などが行われ、
約40分で無事終了した。

ここ数年は、誰か1人か2人くらい、質問や意見などがあるのだが、
今回はまったく質問もなかった。

今年度の各電力会社の定時株主総会が、
4、5時間もかかっているのとは大違いだ。
まあ、良かったと思う。

ただ、・・・
同総会には、当事務所にて研修中の司法修習生2名も
勉強のため、参加させていただいた。
修習生の勉強のためには、
1つや2つの質問が欲しかったというべきか・・・・[わーい(嬉しい顔)]

おまけ[かわいい]
昨夜は、広島北ロータリークラブの最終夜間例会
兼新入会員歓迎会が行われた。
この1年間に入会した8人が、ヒゲダンスで手品を披露[るんるん]
120628_1936~02.JPG

追:
昨日、広島市役所にて行われた
「広島市男女共同参画推進事業所表彰式」の様子は、
明日の朝ブログでアップ予定。お楽しみに。
(当事務所が表彰されました)

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位ブログと競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ