昨日7月18日,
以前,このブログ(「これってSA?」)
http://7834-09.blog.so-net.ne.jp/archive/20100510
で書いた「せらブルーベリーガーデン」に,
家族でブルーベリー狩りに行った[るんるん]

地元の土木建築業者が広島県の支援を受けて農業生産法人への
転換を図った第1号で,
KKC(NPO法人広島経済活性化推進倶楽部)でもプレゼンを
してもらったことのある観光農園だ。

そのご縁で,ぼくは一部社債を引き受け,ブルーベリーの木
(1本分)のオーナーになっている。
例によって,くつ底を洗い,手も洗って,農園に入った。
ブルーベリーは,すでに,たわわに実っていた[手(チョキ)]
100718_1027~01.JPG

100718_1043~01.JPG

ここでは,無農薬で有機肥料栽培をしている。
しかも,約40種類の品種が栽培されている。
そこで,いろんな種類のものを,一粒一粒,味見しながら,
もいでいった。
100718_1033~01.JPG

ぶどうとは違う上品な甘さと酸っぱさが口に広がった[わーい(嬉しい顔)]
その後,山小屋風レストランにて,ブルーベリーの味を生かした
ランチを食べた。
ブルーベリーは,目にも良いと聞く。
視力が良くなるかなと思いつつ,
ブルーベリーをたっぷりと味わった一日だった。

デートや家族でのドライブには絶好の場所であり,お勧めだ。
http://www.sera-blueberry.jp/

☆弁護士ブログランキングにエントリーしました!
  ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

☆広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ