[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

4月9日(日)、三次にある吉村専務のお屋敷「吉村知新館」にて、広島ペンクラブの運営委員会が開催された。
5月例会では、「江さんのなやみよまるく法律相談『相続編』」と題してぼくが講師をすることになった。

運営委員会後の昼食懇親会には、新本会長ほか数名が参加した

さて、「吉村知新館」だが、 ご実家を大改造されたとても広いお庭のついた大邸宅であり、
その広さと美しさ・歴史に感激

仏間には、吉村さんの長兄が先の戦争にて出兵したときの日の丸の寄せ書きが飾ってあった。
本物を初めて見た。さすが、絹でできている。吉村さんに持ってもらった

KC4H0436

家族写真。左が長兄。中央の一番小さい子どもが吉村さん
長兄はすでに鬼籍となったが、戦争から生きて帰ったとのこと。

KC4H0437

知新館入り口

KC4H0443

広い庭

KC4H0439

庭の桜はちょうど満開

KC4H0446

お屋敷内にはめずらしいものやすごいものがたくさんあったが、紹介しきれない。
楽しい1日を提供していただいた吉村さんと奥様に感謝

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です