8月23日、24日、東京国際フォーラムにおいて、
船井総研が主催する
「経営戦略セミナー・研究会全国大会2012」
(激動の時代を乗り越えるグレートカンパニーサミット)
が開催された[exclamation]

会場には、全国から1300人の経営者らが集合した。
講演では、
「激動の時代を生き抜くための強く心をスポーツ心理学に
学ぶ」と題したスポーツドクター辻秀一先生の
お話が非常に印象的で、参考になった[ひらめき]

こころをフローの状態(機嫌の良い状態)にすることが
最大のパフォーマンスを実現するという「辻メソッド」だ。
会場の様子
120823_1346~02.JPG

今年で3年目(3回目)となるということだが、
グレートカンパニーアワード受賞企業が発表・表彰された。

まず、船井総研がお付き合いする全国5000社の中から、
33社が、ノミネートされた。
何と、その33社の中に、当事務所が選ばれたのだ[グッド(上向き矢印)]

その33社が記載された小冊子の表紙がこれ[exclamation]
(右下にぼくの顔が[わーい(嬉しい顔)]
120824_1709~01.JPG

中の記事では、こんな風に
120824_1710~01.JPG

なお、グレートカンパニー大賞には、
福岡県北九州市で、入居者参加型の老人ホームを営む
「株式会社さわやか倶楽部」が選ばれた。

1日目の講座の後の懇親会では、
船井幸雄氏(最高顧問)が体調不良で来れないため、
代わりにお孫さんの船井総研社員・船井あゆみさんが、
「おじいちゃん」のお話をした[わーい(嬉しい顔)]

これが、おじいちゃんからあゆみさんへの
参加者に伝えておいて欲しいというメッセージ
120823_1932~01.JPG

色んな点で、気づきを与えてくれた質の高いセミナーだった。
これをも糧にして、一層のチャレンジを続けたい[手(グー)]

おまけ[かわいい]
23日当日の朝、広島から東京への新幹線の中から[カメラ]
力強い入道雲に囲まれた富士山[exclamation]
120823_1105~01.JPG

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位ブログを競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ