[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

先日、依頼者の方にやさいをいただいたのだが、その袋の中に、こんな雑誌が入っていた

KC4H0704

ふと、右上を見ると、新「黒革の手帖」とある

最近はテレビドラマを見ることはほとんどないのだが、
かつて夢中になって、その日が来ることが楽しみでならなかったドラマがあった。

それが、この「黒革の手帖」
銀座のクラブのママになった主人公が、政財界の大物の巨悪に対して、その「黒革の手帖」に記載された秘密を元に、夜の銀座でのし上がっていく・・
確か、こんな話だったと思う。悪が巨悪を追い詰める。社会派小説家松本清張の同名の小説をドラマ化したものだ。

そのときの主演は、米倉涼子。悪巧みが始まるときに流れる音楽を聴くと、ワクワクしたものだった。その時以来、米倉ファンになった😀

同雑誌によると、13年ぶりというから、それほど以前のことになる。
さて、今回の「最強の悪女」役は、武井咲という

KC4H0703

武井咲といえば、日本弁護士会がイメージキャラクターとしてポスターなどに起用している。ある意味「正義の味方」。
同雑誌の解説によると「17年版は富の格差など現代社会の闇に斬り込む」という。武井は「最強の悪女」を通して正義を訴えることになるのか・・・

7月スタートで、毎週木曜日夜9時~9時45分。テレビ朝日系(広島ではホームテレビ)

楽しみだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です