[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

「奉仕と親睦」の世界的団体である「ロータリークラブ」は7月から翌6月を一つの年度とする。

ぼくは広島北ロータリークラブ(会員数は約90名)に所属しており、2016-2017年度は「ニコニコ委員会」だった。

何をする委員会かというと・・・
奉仕活動をするための資金を会員から集めるのが役目。
そのために、何かいいことがあると、例会の際に「ニコニコ箱」(募金ボックス)にメッセージとともに出宝してもらうように促していく。メッセージは各例会において読み上げられる。
最低は、基本1000円で、大変いいことがあると大枚(1万円)、数千円もあり・・ということになる。

手前がニコニコ「受付」テーブル、正面では委員長が出宝者のメッセージを読み上げている📷

KC4H0797

これが出宝の封筒↙

KC4H0746

ニコニコ委員会は、年度当初、目標額を150万円と設定していたが、本年4月頃にそれを突破したので、200万円に上方修正していた。

今回、その200万円を突破したのだ❗
当クラブとしては史上最高額達成と思われる。

昨日(6月29日)の本年度最終例会にて、最終的な金額が212万円9000円となり、目標の200万円を達成したことが報告された📸

KC4H0799

その前夜、委員会と執行部で目標達成のお祝いの懇親会📷

KC4H0795

山形県出身の委員が地元の上杉鷹山(ようざん)の言葉「成せばなる」を冠したお酒を持参してくれた。

KC4H0790

KC4H0792

感謝❗
委員のみなさん、執行部のみなさん、お疲れ様でした。

広島北ロータリークラブの今後の奉仕活動にご注目ください😀

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です