[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

7月4日朝6時30分~9時、岩国国際観光ホテルにて、
BNIロータスチャプター(岩国)の発足イベントが開催された。
約120人が参加し、岩国市長も参加。テレビ局の取材もあった。

当事務所は、来年1月岩国支部を開設予定であり、支部長予定の廣田麻由美弁護士とともに
参加した。

BNIとは、1985年アメリカで創立された世界最大の異業種交流会。日本は11年前に設立。
http://www.bni.jp/ja/whybni
現在の日本の状況は(注:チャプター=グループ)

170704_0729

お互いが他の会員の名刺を持参し、営業マンとなる。極めて明確な売上アップのための互助組織だ。

170704_0736

理念は↙

170704_0734

ぼくは数年前からBNIを知っており東京などではあちこちで設立が相次いでいた。
広島にはまだできていないが、山口県では、周南市、山口市についで、
この度、岩国市に設立されることになったのだ。
チャプターの名前には、岩国名産のレンコン=ロータスが入っている。

参加者全員が1人7秒の自己紹介、多数の方との名刺交換など、
早朝の2時間半はあっという間に過ぎて行った。

東京にてBNIの活動を活発に行っている修道高校の同級生より紹介を受けて
この度参加することになった。
左から、BNI中央から来られた鈴木直樹さん、司会の加藤さん、廣田弁護士と📸

BNIの活動により、それぞれのビジネスが活性化し、地域の元気へと繋がればと願った😀

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です