べっさん(胡子大祭)が、昨日(11月18日)から、
広島市中区の胡子神社周辺にて始まった[グッド(上向き矢印)]
胡子神社前は、たくさんの人でごった返した[あせあせ(飛び散る汗)]
121118_1838~01.JPG

えべっさんは、商売繁盛を祈るお祭りだ[手(チョキ)]
例年通り、これまでの古い熊手を納めて、
新しい熊手を購入し、胡子神社にて祈祷してもらった[手(パー)]

ちなみに、熊手を飾るのは、
幸運やお金を熊手でかき集めるという意味がある
という。

うちは法律事務所であり、商売ではないので、
熊手は、経営安定のための控えめなものを[わーい(嬉しい顔)]
121118_1841~01.JPG
ちなみに、これで5000円。

一番大きいものは、下のものだが、
値段はいくらと思いますか?
121118_1843~01.JPG
熊手屋さんに聞いたところ、何と
10万円とか[exclamation×2]

中央通りでは、胡子神楽が振舞われていた[るんるん]
121118_2018~01.JPG

わが家族はこれをボーと見ているだけだったが、
妻の友人が、えべっさんが餅を振舞っていたと
と言って、もらってきた餅をおすそ分けしてくれた[手(チョキ)]
しっかりしている[exclamation] 感謝[exclamation×2]
これが、いただいた縁起物の餅[黒ハート]
121118_2050~01.JPG

子どもたちも、お祭りは大好き[るんるん]
近所の子どもたちと[カメラ]  真ん中が次女。
121118_2021~01.JPG

ベビーカステラとりんご飴で、我が娘たちも
大満足のえべっさんだった[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の 弁護士 をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ