[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

この度、汚染土えたじま持ち込み反対協議会がfacebook頁を作成しました。

漁業者や地域住民の声を無視したフルサワによる汚染土壌処理施設建設計画に対して、江田島市を始めとする住民が反対運動に立ち上がりました。

3月26日、400名を超える地域住民らの結集により同協議会が結成され、広島県に対して、計画に許可を与えないように嘆願する署名を始めました。
1か月半の短期間に、4万6745人(うち江田島市1万2536人・人口の半分以上)もの署名が集まり、5月12日、広島県に提出しました。
広島県は「住民の同意がない状態での許可はない」と答えてくれました。

facebook頁は↙
https://www.facebook.com/etajima.osendohantaikyougikai/?fref=ts


「いいね!」をお願いします。
「シェア」も大歓迎です。

当事務所は、能美島・江田島(江田島市)の環境を守り、
漁業者の生活を守るために、
この協議会の運動を全面的に支援しています。

フルサワは、いまだに計画を撤回していません。
計画撤回まで、がんばりましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です