[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

この週末3日間、船井総合研究所主催の
「第91回経営戦略セミナー・経営研究会全国大会2017」
が、東京にて開催され、
約6000人の経営者らが全国から集まった。

ぼくは「法律事務所経営研究会」に10年くらい前から参加しており、
この数年はこの大会には毎年出席している。
ときの時流を知ることができること、そして、会社の経営に成功し社会に貢献している経営者のお話を聞くことができるので、大変勉強になる。

セミナーのうち、2講座を超簡単ではあるが、紹介。
船井総研社長の中谷貴之氏は、「業界3倍・営業利益率10%超の高収益経営」と題して講義。

KC4H1140

そのためには↙

KC4H1143

九州旅客鉄道株式会社(JR九州)会長の唐池恒二氏は、
「夢見る力が『気』をつくる~逆境から『ななつ星』を生み出し、株式上場を果たす~」と題して講演。

KC4H1167

1987年国鉄分割民営化により、大赤字でスタートしたJR九州。
全社一体となった「夢みる力」
すなわち、①株式上場、②九州新幹線、③JR博多シティ(博多駅ビル)、④まちづくりの会社へ、⑤ななつ星・・「世界一の列車」、という夢が気をつくり、とことん勉強し、考え抜き、悩み抜いて、気に満ちた商品・店・仕事・組織をつくることができた。その結果、黒字化に成功し2016年ついに株式上場を実現することができた。

毎年のことではあるが、大変有意義な話を聞くことができた✊🏼
このような企画をしていただきた船井総研に感謝!

経営に悩まれている経営者のみなさん、
グレイトカンパニーをめざす経営者のみなさんは、
是非、船井総研にご相談されることをお勧めします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です