昨日(12月28日)、当事務所も仕事納め
だったが、午前中は大掃除を行った[あせあせ(飛び散る汗)]
(年始仕事始めは、1月4日午後2時から[手(パー)]

これまでは、年末は忙しくて、
年明けに大掃除を行っていたが、
やはり、大掃除をしてスッキリして新年を
迎えたほうが良いという意見が多く、
最終日の午前中に集中的に行ったのだ[グッド(上向き矢印)]

各自が各自の周りや部屋などを掃除するのだが、
ぼくの部屋は大きいので、2,3人の秘書に手伝って
もらって、床や棚の書類など、一挙に綺麗にした[exclamation]
こんな感じ[目]
121228_1046~01.JPG

今回の素晴らしい点[ひらめき]
事務所を開設した平成7年以来、ひとまず
取っておこうと棚にしまっておいた写真や書類、
保管義務期間を過ぎた確定申告書類など、
この間見たこともないものを
一気に捨てたこと[手(グー)]

来年はへび年[exclamation]
自分も脱皮をして、新しい自分へと挑戦したい
と思っている。
今回の大掃除は、その第一歩になったようだ[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ