[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

広島を幸せな相続で満たしたい・・・
という思いで、相続に関係するすべての方面の専門家により結成された
「一般社団法人はなまる相続」は
毎月「はなまる夕暮れ勉強会」を開催しているということだが、
先週ぼくが講師として呼ばれた。ちなみに、ぼくは同法人の顧問。

サイトは↓
http://hanamaru-souzoku.com/

講演のテーマは「勝率3%を大逆転~相続と事業承継」
ぼくがこれまでの弁護士業務の中で勝ち取った最高レベルのお話し。

子どものいない社長が遺言なしで死亡。会社の経営権が創業家から社長の配偶者家へ移るのを何とか阻止して創業家の事業として続けたいという依頼。
その依頼を実現するためには、大きな問題がいくつかあり相当な困難が想定できた。
依頼者は3,4人の弁護士に依頼しようとしたが、すべて断られた。

その後、ぼくに相談が来た。
「このまま黙っているわけにはいかない」「何とかしてほしい」との切なる願いに対し、
「勝率は3%くらいですが、あらゆる方法を考え、全力でやってみましょう。」と答えた。

それから5年超。ぼくは、訴訟を始め合法的手段として考えられるありとあらゆる手を尽くして、中心となる訴訟に逆転勝利し、依頼者の依頼を実現させた。

執念による勝利だが、ぼくが一番大きかったと思っているのは、何より、依頼者自身が最後まであきらめずに執念と闘志をもってがんばったことだと思っている。依頼者に感謝!

勉強会の様子📸

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です