[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

オペラはテレビでは見たことはあったが、生で見るのはたぶん初めてではないかと思う。10月1日(日)午後、アルテールプラザにての公演「コジ・ファン・トゥッテ~恋人たちの学校~」の招待券をいただいたので、妻と一緒に出かけた。

KC4H1381

KC4H1380

オペラ・・・あまりなじみがない人もいると思うが、簡単にいうと、オーケストラ付きイタリア歌劇のこと。ぼくの東京の弁護士の知り合いには何人か熱狂的なファンがいて、イタリアまで本場の舞台を何度も見に行くという。ということもあって、どんなものか一度見てみようと、出かけたのだ。

「コジ・ファン・トゥッテ」=「女はみんなこうしたもの」
チラシには(内容)↙

KC4H1382

人間とはこういうもの、という哲学的な問いかけ、そして、最後は、イタリアらしい陽気な雰囲気で人生を謳歌しようというメッセージ。
楽しかった❗そして元気をもらえた❗ そんなオペラだった。

オーケストラは広島交響楽団。舞台の前の下で演奏しているが、休憩時間に覗いてみると、知った顔の楽団員が勢ぞろい。下から握手をいただいた。

オーケストラの演奏と歌劇を同時に見れるという贅沢。
はまってしまうかもしれない😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です