[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

「芸術の秋」・・・コンサートを聞きに行く機会が増えている🎼

新聞広告を見た妻が、めずらしく「行かない?」という。
見ると「ロマンティック・ピアノの貴公子 ジェイコブ・コーラー ジャズで奏でる、癒しの映画音楽」とある。なかなかのイケメンだ😀 妻の誘いに納得。
音楽は大好きだし、映画音楽、ジャズピアノ・・断る理由はない。
「うん、行こうか」と即答し、さっそくコンビニでチケットをとってもらった。

早い申し込みだったためか、前から3列目。ラッキー❗

KC4H1387

ドラム、ベース、バイオリン、チェロと一緒に演奏が開始された。
一息ついたら、ジェイコブがあいさつ。英語でしゃべり始めた。
割と簡単な英語だったから何となくわかりつつも、このまま英語で行くのか💧
と思いきや、
「実は、ちょっとだけ日本語がしゃべれます・・・」
話し始めると、流ちょうな会話がしゃべれるではないか!

ジェイコブは、1980年米アリゾナ州生まれ。4歳からピアノ。テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」ピアノ王No1決定戦」で優勝したとのこと。日本が大変お好きなようで「富士五湖」という曲も作られている。

演奏の合間での、お茶目で、楽しい会話もまた良かった。

公演当日、ニューアルバムを発売とかで↙

KC4H1385

癒しの時間に感謝❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です