昨日(1月28日)から事務所に復帰しています[わーい(嬉しい顔)]

インフルエンザ初体験の流れをまとめてみました[たらーっ(汗)]

1月20日(日)の昼間には1kmを泳いで元気だったが、
夜くらいから喉が傷み始めた。
うがいをすれば治ることがおおいので、
うがいをしたが、
21日(月)も少々熱っぽい。午前はPTA,午後仕事へ。

22日(火)になり、
これは風邪を引いてしまったと思い、
事務所近くの病院へ。
熱37.4度。
先生は「広島で今インフルエンザが流行っている。
当院でも、1日で22人患者が・・・」
とおっしゃられたが、
ぼくは、熱がそんなに高くないし、
まさか自分がかかることはないだろう・・・
とタカをくくっていた。

23日(水)、予約相談などの仕事もあるので、
事務所へ。
しかし、夕方から症状が悪化。これは辛い[ふらふら]

早めに家に帰って、熱を測ると、
何と、39度[がく~(落胆した顔)]
すぐにベッドに入ったが、夜中苦しくてもっと高熱に
なっていたかも知れない[ふらふら]

24日(木)は、体が辛くて仕事を休みに[バッド(下向き矢印)]
それで、もしかしたらインフルエンザ?
と疑い、再度病院を訪問。ビジネス街の昼間。
広々とした待合には人もほとんどいなくて・・・
130124_1525~01.JPG

医師「すぐ済みますから、鼻に綿棒を入れてグリグリっとしますね」
鼻の奥まで綿棒を入れられた。
確か過去にもこういうことがあったな[わーい(嬉しい顔)]
と思い出しながら、
「そうか、そのときはインフルエンザじゃ
ないことが分かったんだっけ。」など考えていた。

医師「10分ほどで結果が出ますから、待合で
待っていてください。」

呼び出されてみると、なんと[exclamation]
正真正銘の、
インフルエンザA型と判明[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

小児などに異常行動などの副作用も
あることで問題になった
「タミフル」
を新しい薬としてもらって帰った。
130124_1605~01.JPG

この薬はウィルスの増幅をおさえるもの。
一刻も早く飲んだほうがいいということで、
薬局では、水を用意してくれ、その場で飲むことに[あせあせ(飛び散る汗)]

翌25日(金)から28日(月)までの出張予定を
すべてキャンセル[バッド(下向き矢印)]
方面は違うが、4日間連続して出張が入っていたのだ[ふらふら]

25日(金)、朝起きて体温を測ると36.7度。
熱もだいぶ下がってきたようだ。
少々関節などが痛むのは、インフルエンザの症状
らしい。
http://www.influ-news.info/influ/symptoms.html

26日(土)、朝の体温36.4度。
だいぶ平常に戻ってきた[わーい(嬉しい顔)]
27日(日)、朝の体温36.1度。
平熱に近いがまだ頭が少し痛い・・・
ウィルスを完全に除去するため、タミフルは最後まで
飲み続ける[手(グー)]
28日(月),事務所出勤[かわいい]

どこで感染したのだろうかと、いろいろ考えてたところ、
同じ会合に出席して感染した人がいた,そしてその場に
インフルエンザの人が参加したことが確認できた[ひらめき]
どうも18日(金)の会合にて感染したと思われる[ふらふら]

インフルエンザの予防注射をしても
かかった人が結構いるし、
予防注射の副作用も報告されていることから、
ここ10年以上は予防注射をしてこなかった。

長女「お父さん、それみてみんさい!」
今年は、ぼく以外の家族は全員予防注射を受けていた[もうやだ~(悲しい顔)]
家では家族にうつさなように最善の注意をしたが、
うつさずに済んだようだ[わーい(嬉しい顔)]

来年からは、予防注射をキチンとしておこう
と反省をした[たらーっ(汗)]

ファン以外はどうでもいいことかもしれないが、
ちょうどこのころ(23日にツイッターで発信したという)、
浜崎あゆみもインフルエンザにかかったとか[あせあせ(飛び散る汗)]
人ごみが多い中では、マスクなどの着用が
必要だという。

関係者にはご迷惑をおかけしました[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさんも、くれぐれもご注意を[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ