一昨日(1月29日)、岡山市は高谷茂男市長が、
観光キャンペーンとして、
市の名称を「桃太郎市」と改め、
そのキャッチフレーズを「おしい!桃太郎市」
としたという
架空の記者会見の動画をインターネット上の
市のサイトに掲載したところ、
その日午後5時には、アクセス数が21万件を
越えたという[グッド(上向き矢印)]

それを報じる中国新聞30日朝刊[目]
130130_0729~01.JPG

内容は、「うどん県」で評判となった香川県と
「おしい! 広島県」がヒットした広島県を
合わせた完全なパクリ[がく~(落胆した顔)]

でも、
ここまであからさまなモノマネ、二番煎じだと、
批判する気もないほど空いた口がふさがらず、
快感しか残らない[わーい(嬉しい顔)]

ぼくも実際に、岡山市のホームページにアクセス
してみた[exclamation] ホームページのトップがこれ[exclamation×2]
130130_0731~01.JPG

「スペシャルサイトがオープン」の下をクリックすると
動画が動き出し、出ました[exclamation×2]
130130_0731~03.JPG

最後には、高谷市長がツノをはやして再登場[がく~(落胆した顔)]
130130_2002~01.JPG

ちなみに、ぼくのように興味を持って見る人も
結構いるようで、昨日(30日)午後9時段階では、
アクセス数は、約160万回だった[exclamation]

あまり興味もなかった岡山市に
ぼくの興味が向いたことは確かであり、
この意表をついた観光キャンペーン、
確実に成功しているようだ[わーい(嬉しい顔)]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ