[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

1月30日(火)午後、
NPO法人さとうみ振興会の理事会が、同会の事務所にて開催された。
同会は、瀬戸内海の環境保全・創造を中心に活動している非営利活動法人だ。
ぼくは平成25,26年に理事長として、それ以降は会長として、
活動に参加させてもらっている。

理事会の様子📸

KC4H1994

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

理事長より、大島干潟生き物観察会(周南市)、広島湾再生事業に伴う人材発掘事業、リフレッシュ活動(海浜清掃:宮島、広島市、呉市)などの活動報告がなされた。
また、ぼくの方から、江田島市での汚染土壌処理施設建設反対運動の経過報告を
行わせていただいた。

同会の封筒には、瀬戸内海は閉鎖性海域となっており、
90%の海水が交換するのに1年半を有することが記載されている。
南を上にするとこんな風に見える↙

KC4H1995

参考までに→http://www.env.go.jp/water/heisa.html

豊かで美しい瀬戸内海の環境保全のために協力できればと願う✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です