去る金曜日(3月8日)夜11時過ぎに
家に帰ると、
長女(中3)がテレビにかじりついており、
「お父さん、すごいことになってるよ!」

WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)
9回表、日本が台湾に2対3で負けており、
2アウト[ふらふら] 
あと一人でゲームセットか、同点か[あせあせ(飛び散る汗)]
という場面だったのだ[わーい(嬉しい顔)]

その後はご存知のとおり、
同点から、10回表大逆転へと[グッド(上向き矢印)]

その勝ち越しの決勝犠牲フライを
打ったのが、中田翔(日本ハム)[exclamation]

それを報じる中国新聞3月9日朝刊[目]
130309_0738~01.JPG

ぼくが「中田翔は、○○さんが少年野球時代に
指導していたんだよ」というと、
長女「この辺のおっちゃんは、みな、
わしが育てたんじゃと、言っとるよ」[がく~(落胆した顔)]

そう、中田翔は我が広島市中区出身の
野球選手なのだ[手(チョキ)]

今回のWBC、広島関係者が大活躍[exclamation]
山本浩二監督、前田健太(カープ)、そして中田翔、
今村猛(カープ)・・
優勝へと頑張って欲しい[exclamation×2]

[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で,1週間の合計クリック数で順位が決まります。
現在,全国1位を競っています。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ
にほんブログ村

[ひらめき]広島ブログにもエントリーしました! 
 ↓クリックお願いします!!(1日1回有効です)
広島ブログ