[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

2月18日,山口フィナンシャルグループの初代社長であり,修道高校の同級生でもある
福田浩一君が亡くなった。謹んでご冥福をお祈りします。

それを報じる中国新聞2月21日号↙

KC4H2078

KC4H2080

記事にもあるように,福田君は,51歳の時に
(確か十数人抜きで)山口銀行頭取に就任。
2006年10月,もみじ銀行(広島)との経営統合を果たし,
その持ち株会社・山口フィナンシャルグループ(YMFG)の社長となった。

ぼくは,YMFG設立に当たり,福田君から社外監査役就任の要請を受けて
それから,7年半にわたり監査役を務めた。
月に1回は,本社のある下関において行われる取締役会,監査役会に出席し,
必要なときは意見を述べさせてもらった。
というより,銀行業務について大変な勉強をさせてもらった。感謝❗

福田君は,金融業界のリーダーであり,地域貢献のリーダーでもあった。
残念でならない。改めて哀悼の意を表明します。

縮景園の紅梅は2分咲き,白梅は咲き始め(2月21日)📸

KC4H2081

KC4H2083

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です