[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

昨年10月末、広島空港からシンガポールへの直行便が就航した。
金融立国で世界の多民族多文化が共生しているシンガポールに久しぶりに行きたくなり出かけた。ぼくは5,6回目くらいと思うが、今回は春休みを利用して家族で(娘たちは初めて)。

直行便を運航している航空会社は、シンガポール航空の子会社「エアシルク」。日本からの直行便は、広島のみだ↙

KC4H2260

KKC(NPO法人広島経済活性化推進倶楽部)で交流のある田野好彦さんに、マレーシアと中国が出会ってできたプラナカン料理のお店を紹介していただきご一緒した。
これがプラナカン料理📸

KC4H2247

田野さんは、東京にてベンチャー企業支援活動をされていたときに知り合い、広島学院高校・東京大学法学部ご卒業ということで懇意にさせていただいている。6年前からシンガポールに事務所を置いて、日本企業のシンガポール進出のお手伝いをされている。
立ち並ぶ高層ビルの一つにある事務所にも訪問させていただいた。
23階受付横の会議室にて(窓の外にマリーナベイサンズが見える)📸

娘たち(大2、中1)にもいい刺激になったのではないかと思う。

シンガポールはダイバーシティのかたまりのような国だ。そのポテンシャルの高さを感じた。
シンガポール進出を考えていらっやる方がおられましたら、私に連絡いただければ、田野さんをご紹介します。
田野さんに感謝❗

観光については、またのブログで😃

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です