[ひらめき]弁護士ブログ人気ランキングに参加しています。
よろしければ、下の「弁護士」をポチッとクリックお願いします。
1日1回有効で1週間の合計クリック数で順位が決まります。
クリックすると現在の順位が出てきます。
ご協力していただけると嬉しいです(*^_^*)

にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ

ベーブルース以来99年ぶりという投打二刀流という「大谷翔平」。
しかし、正確にはそれ以上で,球界の常識を覆す初の挑戦と言った方がいいようだ。

ベーブルースは、投手として活躍していたところ、コーチの進言で途中から野手に変更、その後、監督がチームの勝利のためルースを説得して投手に復帰、しかし、最後は本格的投手を務めることはなくなったという。すなわち、ルースは二刀流としての挑戦ではなかったのだ。

このあたりを論評する神田洋氏(中国新聞4月22日号)↙

KC4H2485

だから、野球界では「両方やっては中途半端になり、一流になれない」ということが常識だった。プロ野球の本場アメリカでも同様だ。

大谷は、この常識に挑戦していることになる。
だから、海外メディアが大谷のことを「地球出身でないことは明らか」と報道しているのだ。

常識を破る挑戦ほど、パワーがもらえるものはない。
大谷翔平の挑戦を応援したい🙌🙌🙌


引用:http://news.livedoor.com/article/image_detail/14581561/?img_id=17187840

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です